スポンサーサイト

2016.04.04 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モミの木バスケット。

    2012.02.24 Friday

    0
      全国的にインフルエンザが猛威を奮っているようですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
      我が家では、ロタウィルスが猛威を奮っております。。。
      次女の保育園で流行っているようで、、、もれなくもらってきました。
      皆さまもお気をつけください。。。

      なかなかお店にも出れず、ブログの更新もできずにおりました。申し訳ございません。


      お店には春夏物が毎日のように届いています。
      mini a ture、hakka、ej sikke lej、whip cream、、、
      その他いろいろ☆

      明るい色に気持ちも晴れやかになります。
      早く暖かくならないかな〜と思わずにいられません。
      冬は本来きらいではないのだけれど。。。小さい子供がいると冬はこわい。ですよね?
      あんなヤツも、こんなヤツも、いろんなウィルスが子供を狙ってますーー。











      お店になかなか行けないので・・・
      おうちの中のものを撮影。




      フィンランドの森から届いた - モミの木のバスケット☆
      フィンランドの職人さんによる手作業で、ひとつひとつ丁寧に手作りされているバスケットです。

      「手仕事」ならではの温もりや味わいが感じられる貴重な工芸品でありながら、とてもしっかりとした丈夫な作りになっています。
      モミの木の樹皮を切り出し丁寧に編みこまれていますので、その木肌や香りがとても魅力的です。

      日々の暮らしをちょっとだけ豊かにしてくれるフィンランドからの贈り物です。


      使い道もいろいろ。
      私は小さいサイズにキッチンクロスを収納したり、細々としがちな子供達の薬などをまとめてしまったりしています。
      一番大きいサイズのものは雑誌がちょうど入る大きさなので、ソファの上に置いて、とても重宝しています。
      玄関において子供のコートや園バッグを入れておくのにもいいな〜と悩みましたが。
      本当にいろんな使い途があるので、時々居場所を変えて使ってもいいですよね。


      また、使っていくうちに徐々に飴色に変化していくので、経年変化を楽しめます。
      こちらの写真、向かって左が二年くらい前のもので、右が最近購入したものです。
      二年ちょっとでここまで素敵な飴色になりました。
      これからますます深い色へと変化していくのが楽しみです。



      大変人気のある商品で、なかなか入荷がなく、不定期の入荷なのですが、お店で見つけたら是非お早めにゲットしていただくことをオススメいたします。












      気合を入れて!少しずつ、新作のご紹介もしていきますのでお楽しみにー♪



      スポンサーサイト

      2016.04.04 Monday

      0
        コメント
        店長さん こんにちは!あっという間に3月ですね♪
        3月なのに 娘の幼稚園ではインフルエンザが流行ってます…
        りっちゃんから店長さんちの次女ちゃんがロタだと聞きました(>〜<)大変でしたね…冬はいろんな菌が蔓延してるので嫌な時期と思ってしまいますね…

        さて、私事ですが報告です。2月16日に無事 息子を出産しました☆14日にりっちゃんが遊びに来まして 2月中に生まれたら 娘の卒園式や入学式にも余裕があっていいな〜なんて 話をしてたんですが 次の日 下痢になり そのまま陣痛に繋がりました…ちょっと大変な出産だったんですが 2754?の元気な子が誕生しました☆

        店長さんの言うとーり 2人目 やばいっ!!かわいいです!!!楽だし♪なんか 気持ち的にも余裕があるんですかねぇ☆

        落ち着いて暖かくなって 桜が咲く頃に ピッピへおじゃましたいと思います♪♪♪店長さんやあしこちゃん、なおちゃんに会えるのを楽しみにしています(^ω^)♪♪♪
        • by りっちゃんのいとこのちはるデス。
        • 2012/03/02 11:45 AM
        ちはるさん♪

        長男くん御誕生おめでとうございます!!!!!\(^o^)/
        そしてご報告してくださり、ありがとうございます☆
        二人目〜☆ほんとにヤバイですよね!孫なみの可愛さ、と私はよく言っています(^^)
        もう7ヶ月で、ズリバイしていますよ♪あっという間!
        最近は赤ちゃんが全員前にも増して、可愛くて可愛くて仕方ありません。
        ちはるさんちのベビーにもお会いするのが楽しみです☆
        お待ちしてますよーー(*^^*)

        ロタ・・・思い出しただけでも疲れますわ。
        そして今日、長女がおそらくインフルになりました・・・
        昨年末からずっとグダグダですよー。

        早く暖かくなって欲しいですね。
        桜の咲く頃、楽しみにしていますね♪
        可愛い可愛い新生児ちゃんとの幸せな時間を楽しんでくださいね(*^^*)

        • by pippi
        • 2012/03/02 11:01 PM
        コメントする